ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行語大賞

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「どげんかせんと」「ハニカミ王子」=「そんなの関係ねぇ!」も入選−流行語大賞
(時事通信社 - 12月03日 18:01)

東国原英夫宮崎県知事のキャッチフレーズ「どげんかせんといかん」と、
高校生ゴルファー石川遼選手のニックネーム「ハニカミ王子」が大賞だそうです。
まぁ妥当かつ予想の想定内ですね(ぉ

ちなみに候補の言葉リストはここから
http://singo.jiyu.co.jp/index.html

見てると「あぁ、そんな言葉もあったな」という感じですね。
ま、どれが大賞をとったとしても不思議はなかったでしょう。
私的には
「べつにぃ〜」「そんなの関係ねぇ〜」
ですけどね(笑)

ちなみにそんな私の自分的「今年の流行語」は

「任侠と書いて、にんぎょ(人魚)と読むきん!!」(瀬戸 燦/アニメ「瀬戸の花嫁」)



「初音ミク」 (音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェア、および同ソフトのイメージキャラクターの名称)

です。

さて説明なしでわかる人はどれだけいるかなぁ〜?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行語大賞 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる