ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Meet again

<<   作成日時 : 2006/07/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「Meet again」=再会という意味。

何かといいますと、この7月26日にリリースされる
私の大好きな声優、林原めぐみさんのニューシングルのタイトルなのです。

画像


(megumi HOUSE/スターチャイルド内のサイト)
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/

実は発売前日でしたが、売ってたもんで買ってきちゃいました(笑)
新曲は2年10ヶ月ぶりだそうですが、
自身が作詞されてるので
前向きというか励まされる歌詞になっていて

…やるしかないのなら  当たって砕けて立ち上がれ
とか
…あきらめる理由と 手にする夢の価値 どっちも使い方次第ね 

とあいかわらず。
お顔もお声も少しも変わっていないなぁ。
聴くまではちょっぴり不安でしたが、安心しました。

私が彼女の存在を知ったのは18年前。
社会人になり、当時の仕事柄アニメを見る機会が増えつつあった時
とあるアニメ作品でわがままな女の子を演じる声が妙に耳について離れず、
アニメ雑誌を買い込んで見つけたのが彼女の名前でした。
以来その声域の幅広さ、表現のうまさに惹かれてすっかりとりこになってしまいました。
彼女のアルバムはすべて持っていますし、シングルや出演作品のボーカルアルバムも
結構持っています。
ラジオ局でネットしている彼女のラジオ番組も第一回から聴いています。
最もここ最近は聴くだけになっていますが…

5年ほど前に結婚されたあとも活躍が続いていましたが2年前にお子さんが生まれ、
(最近、言葉を良く喋るようになったとかで「にく」という言葉に敏感に反応するらしい・笑)
ここ最近はラジオのお仕事が中心ですが、アニメのほうも少しずつ復帰されています。

「再会」は彼女の代表作のひとつでもある「スレイヤーズ」シリーズの
10周年記念のアニバーサリーソングなのですが、彼女自身の歌との再会、
つまり歌の活動の再開という意味もあるとか。

久しぶりに彼女から元気を分けてもらった気がしました。
明日からまたがんばろっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・林原さん言うたら、「虹色のスニーカー」以来のファンですけどね。
どの唄ものびやかで、それでいて芯のある歌唱力で、聞いていて励まされるのはもちろんのことです(^^)。
「万猫」「海桃」、、、なつかしいですな。
なすの。
2006/07/26 14:22
>虹色のSneaker
彼女のデビューシングルのタイトルですね。
さすがになすの様。
彼女の場合、正確には歌のデビューは
「夜明けのShooting Star」になるのですが、
「ガンダム0080」のイメージソングということもあり、こちらがデビューということになるようです。

>「万猫」
万能文化猫娘。高田裕三先生原作で彼女はアンドロイド「ヌクヌク」役でしたね。
TVとOVAがあり、OVAは無印とDASH!がありました。

>海桃
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」
’91年から放送されたほうのシリーズで後半はタイトルに〜夢を抱きしめて〜がつきました。
彼女はもちろんモモ役。
先代の生まれ変わって人間になったモモとの出会いの話は今でも好きです。
LD(!)は今でも大切にとっています。
ko-ma
2006/07/27 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Meet again ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる