ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介

<<   作成日時 : 2006/02/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


TOPに書くと長くなりますので、こちらへ移しました(笑)

HNの読み方:(こ〜ま)

【自己紹介Q&A10問】

Q1:HNの由来なんかを
「ko-ma」は親父が私を呼ぶ時の言い方から。
「上之荒木」は現住所の町名とその隣町の名前をくっつけました。
ちなみに「ko-ma」が通常のHNで「上之荒木」はPNとして使うことが多いです。

Q2:お仕事は何をされてますか?
何の権限もない警備員。

Q3:趣味はなんですか?
鉄道趣味全般とアニメ・ゲーム。
アニメ・ゲーム関係は主に萌えモノ(笑)

Q4:それぞれどんなことをされてますか?
鉄道趣味はおもに列車の乗り歩き、鉄道模型(Nゲージ)、写真撮影などやってます。

アニメ・ゲームでは好きな作品のチェックとグッズ集め。
お話していて、お相手が絵師さんと見るや、色紙をお願いする困ったヤツです(笑)

Q5:好きな台詞・言葉は有りますか?
好きな言葉は「一期一会」。
好きな格言は「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」 (爆)
最近気に入っている台詞は
「ひとり足がきたぞ〜」(更に爆)

Q6:好きな食べ物は?
からあげ、焼肉、お刺身。

Q7:良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
常連になってる鉄道模型店、アニメ・ゲームショップ、
メイド喫茶(笑)

Q8:子供の頃になりたかったものは何でしたか?
電車の運転士。

Q9:ネット接続は何でしょうか。

eonetの光です。

Q10:最後に一言。
こんなヤツですが、どうぞよろしくお願いします。

…え?もうひとつよくわからないですか?
ではこちら↓をどうぞ。

趣味:
大きくわけて二つ。

●ひとつは鉄道。
列車の乗り歩き、切符・カードの収集、鉄道模型(Nゲージ)、写真撮影などやってます(下手の横好きです・笑)。
基本的になんでも首を突っ込むタチです。よくいえば幅が広い、悪く言えば優柔不断(爆)。
阪急電鉄と機関車はすべての原点なので一番気になります。

乗り歩きについては、
2005年9月29日に北海道ちほく高原鉄道北見駅にて北海道の鉄道路線全線完乗を
2009年2月24日に四国(八栗)ケーブル山上駅にて四国の鉄道路線全線完乗を
それぞれ達成しました。
日本の鉄道路線全線完乗を目指し、なお乗り歩きを続けています。

定期的に読んでる雑誌:
「鉄道ジャーナル」・「鉄道ファン」・「旅と鉄道」。
あと最近は「週刊歴史で見る日本の鉄道全路線」

●もうひとつはアニメ・ゲーム関係。
「萌え」関係には敏感(笑)
好きな作家さん:(敬称略)
イラストレーターでは天広直人、西又葵、、篤見唯子、高木信孝、蘭宮涼、みぶなつきなど。
ライターでは神坂一、黒田洋介、公野櫻子、玉井★豪など。

定期的に読んでいる雑誌:
「アニメージュ」、「電撃G’sマガジン」、「メガミマガジン」 etc.

お気に入りのキャラ:
鞠絵・咲耶(Sister Princess)、平沢 憂(けいおん!)、リナ・インバース(スレイヤーズ)、麗(Baby Princess)etc.

好きな声優さん(敬称略):
林原めぐみ、水谷優子、松井菜桜子、國府田マリ子、堀江由衣、水樹奈々、柚木凉香、白石涼子
山寺宏一、松本保典など。

好きな属性(笑):
着物、巫女、袴、メイドさん、妹

お話していて、お相手が絵師さんと見るや、色紙をお願いする困ったヤツです(笑)

●カメラについてはこちらから
(カメラ)
http://485-ko-ma.at.webry.info/200603/article_1.html
(レンズ)
http://485-ko-ma.at.webry.info/200604/article_4.html

●PC
・メインマシン
日本橋でパーツを探しまくって組んだ自作機。

CPU:Pentium4 3Ghz
HDD:Seagate 160GB
(キャッシュ8MB/7200回転)
メモリ:CFD DD4333K(512MB)
マザーボード:ASUS P4P800SE 
(FSB800/DDR400/AGP8X)
グラフィックボード:ATI RADEON 9600XT
DVDドライブ:I・O DATA DVR−ABN8

OSはWinXP Pro。
あと今どきFDDを装備。ミツミの安物(笑)
ネットやゲームをやるときは主にこちらを使ってます。

・スキャナ:Canon Canoscan Lide30
・サブマシンとモニタ
お絵描きをするために導入しました。
こちらも知り合いに組んでいただいた自作機。
詳しくはこちらから
http://485-ko-ma.at.webry.info/200604/article_2.html

●twitterについて
twitterをやっています。
興味のある方は「kaminoaraki_485」で検索して見てください。

●ブログTOPのSkypeへのコンタクトボタンについて
面識のあるかたでSkypeに登録されているかたはコンタクトリストに登録させていただきますのでご遠慮なくどうぞ。
私のSkype名は「kaminoaraki6634」です。

登録されていないかたはこちらから登録の上でお願いいたします。

http://www.skype.com/intl/ja/index.html

なおリクエストされる時は、なりすまし防止のため、予め事前にこちらの「メッセージを送る」からメッセージをくださるか、メールをいただけますと助かります。

Skype登録しなくてもボタンを見れば私の状況がある程度確認できますが(大笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自己紹介は別場所に、という手法、いいですね。日記にたどり着けるまでホイール2回以上回さなくてはならないブログだと、敬遠しちゃうんですけど、日記を読んでいると、自己紹介の詳細を知りたくなったりで。この手法なら両立できますね(^^)。
わた
2006/02/28 18:10
こんばんわ〜♪オンラインでは色々とお世話になっております。今度はブログですか…どんどん先に進んで行きますね〜サイト解説も近いかな?
JUN
2006/03/01 20:37
>わた様
某氏のアイデアを元に書き直しました。
…と思ったらサイトがグレードアップして専用のスペースができて...orz
結局こちらを覗いていただくのが一番詳しいようにしました(苦笑)

>JUN様
ようこそいらっしゃいませ〜。
こちらでも宜しくお願いいたします。
ブログに進出したら次はサイト開設と野望は膨らむんですが方向性が定まらないとね(笑9
ko-ma
2006/03/02 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己紹介 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる